まさこはエアーマットを使っています。

 

エアーマットとは、床ずれを防ぐためのマットです。

マットの中に、ポンプで空気を送り込んで

一定の間隔でマットの空気圧を調整します。

 

 

 

まさこは布団で寝ていましたので、

ベッド用のシーツは持っていませんでした。

 

とりあえず、私が使っていたシーツを。

 

けっこう大きなシーツなので、看護師さんは

こんなふうに結んでからエアマットにかぶせていました。

 

エアマットの後ろにポンプがつながっているので

シーツはこんな感じになります。

 

まさこが持っていたシーツで、割と大きめのものを

エアマットにかぶせて使えるようにしてみました。

 

ポンプの部分はこんな感じ。

少しはすっきりしたでしょうか?

 

なぜわざわざシーツを作ったのか、

どうやって作ったのか、あらためて詳しくご紹介したいと思います。