10月27日土曜日。

病室に行くと、まさこはぼんやりしていました。

声をかけると、何か言おうとしている様子ですが

返事は聞こえないまま・・・

 

30分後、看護師さんが検温すると

37.8℃の熱になっていました。

 

 

指先で測定した血中酸素濃度は83。

通常のまさこは92~95位なのでかなり低めです。

イラストのようなチューブを鼻に入れて、酸素を吸入することに。

 

土日の2日間、リハビリの先生はお休みです。

手足の運動も、嚥下・口腔のリハビリも

私がやろうと思っていましたが中止することにしました。

 

あさっての検査はできるだろうか・・・

ふと不安な気持ちになりましたが。

 

7月以降、まさこはちょくちょく熱を出し

熱が下がると発熱前よりも調子がよくなる、という状況を

何度も繰り返してきました。

 

今回もそうであってほしい。

不安な気持ちは消えませんが、まさこの力を信じることにしました。