本日、まさこは退院する予定でした。

 

10時に点滴交換を済ませて、11時に病院を出発、

午前中のうちに自宅へ到着する予定でした。

 

9時ちょっと前、家を出発しようとしていた矢先に

兄から電話が。

まさこは熱が上がり、退院は延期になったと。

今週いっぱいは様子見となりそうです。

 

 

今日は朝から小雨で涼しく、エアコンが要らないほど。

そして、明日は立秋。

朝晩、秋の気配を感じ始める時期です。

 

天気予報は、今日から金曜日までの5日間、すべて雨。

最高気温は30度なので、過ごしやすくなりそうです。

 

週末からお天気は回復するようですが、

最高気温はそれほど上がらない様子。

 

まさこは、自他ともに認める「晴れ女」です。

先月の退院時もすこぶる天気がよかったので

きっと今回もそうなると思います。

 

朝晩だんだん涼しくなって、天気が回復する週末以降に

まさこは退院するのでしょうね。

本人はそれを狙っている?と思ってしまうほど

今朝の発熱はタイミングがよすぎる。そう感じました。