8月27日月曜日。

まさこの退院直後に、新しい訪問入浴サービス業者さんと

契約しました。

 

以前お願いしていた業者さんは、思うところがあり変更しています。

訪問入浴の業者さんを見直します。その理由は・・・

 

新しい業者さんは、まさこのように常時点滴をしている人の

入浴サービス経験が豊富だと、ケアマネージャーさんが

おススメするところです。

 

ケアマネージャーさんが同席の元、

浴槽の設置場所、コンセントや排水の場所を確認してもらい

その後、社長さんのいろいろなお話を聞きながら

契約書にサインしました。

 

利用者は70代、80代、90代の方が多いので

「これが最後の入浴になるかも」という思いで

入浴サービスをしている。とか、

10年の経験を経てたどりついた理念とか、

感動するようなお話をたくさん聞きました。

 

そして、8月29日水曜日。

「全然ちがう!」

これが、入浴サービスを受けた正直な感想です。

 

来てくださった3人は、見事に息が合っていて

見ていて気持ちがいいほどでした。

経験と、努力と、こだわりを感じるサービスでした。